ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

病院&美容院の日、そして【旅かえる】の灯り

花粉症が喉にきたかな、と、思っていたのだが、
雨は降ってるし、だるいし、なので振り替え休日を使ってみた。

風邪薬をもらいに内科に行き、「喉赤いですね」と、お墨付きをもらい(←振り替え休日だけど罪悪感が消える)、
気が晴れたところで、美容院に行く。
音感が似ているのと、近かったのが理由だと思う。

……ウィークデーの昼下がりの美容院って、のんびりした感じなんだなあ。
たいていは土日しか行かないし、
骨折して一日おきに通っていたときは、誰もいない朝イチで予約していたので
だから私は、こんなに眠くなる美容院を知らない。 

しかも、3時間少々、読むものがない。
いや、女性週刊誌はあるが、ジャンプもビッグコミックもない。
何か持っていくんだった。

眠い。眠いぞ。

そしてスマホに入っているゲームが【旅かえる】という睡眠促進な待ちゲーム。



でも、初めて提灯を使っている写真送ってきた。 洞窟の中でも入っているんだろうか。
明かりものは、やっと2枚目。

イメージ 1
コンプリートするにはまだまだかかりそうだ。

*ちょっと気になるのだが、【幸運の鈴】を持っていくと、お土産が増える気がする。 これはまあいい。
*でもって、称号が【ひとりたび】なのに、平気でアゲハチョウやねずみが同行している気がする。
*【四葉のクローバー】を持って旅してたときのほうが、称号が素直に反映されてた気がするんだけど。



なお、そういうわけで、せっかく振休をとったのに、今日は午後ローを見そびれました。

さっき何か刑事物をやってたみたいだけど、密室トリックの謎解きがコナン君みたいだった。
悪くはないんだけど、実写の刑事ドラマには、なんかそぐわないような気がするな。