ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(博多) 油断ならない.....

毎日ツリー特集のようですが、クリスマスだからいいですよね?

イメージ 1

九州大学で会議があるので、博多に来てます。

羽田空港第2ターミナル。いきなり知り合いに会いました。
同じ会議に出席する方なので、まあ、仕方ないでしょう..... 
            「いえっ、お会いできて大変うれしいです。先日はお世話になりましたっ」


イカさんのコメントではありませんが、今年は確かに青系のツリーが多いようです。
一枚目もそうですが、羽田のツリーはみんな青でした。
イメージ 2

きれいだから、いいんですけど、確かにクリスマスと言うと、暖かな色の方が合うような気がします。



雨雲の上を飛んできた博多は... 大きな街なんですね  (@_@)
駅の近くにいるからかもしれないけど、東京と変わらん。 

ところがそんな大きな街で、またまた同じ研究所の知り合いに会ってしまいました。
同じ職場にいながら、専門分野も違うので、5年くらい顔を合わせたことがなかったのに、
(同じ会議に来ているのでもないのに) 博多駅で、偶然.... 

一瞬誰だかわかりませんでした。 
一日違いの、別の会議にいらしたのだそうで......... うううう

まあ、研究者なんて、学会シーズンには大学巡りしてるところがあるから、
どこでだれに会ってもおかしくないんですけどね。



そういうわけで、今日はいろいろと疲れたので、早々にホテルにチェックイン。

食事はお腹に優しい、鯛めしなど......【石蔵】というお店。  
魚は苦手ですが、鯛や河豚など白身の魚はかろうじてOKなのです。

イメージ 3


http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000112645.html
                  チェーン店だったみたいですね。


                           そういうわけで、おやすみなさい。