ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

ブルーベリーうどん

昨日までの忙しさが、一段落したはずなので、今日はお抹茶BOYの繕い物などをしてのんびり。
 
お昼は、買ってあったブルーベリーうどんを、たべたのですが・・・・・・・・ なんとなく甘そうな色。
                          http://hello-tsukuba.jp/learns/t-blueberry-numazaki/
イメージ 1
甘くはないものの、綺麗な紫色なので、お皿はこんなのを使いたくなります。 
グラスに入っているのは、珈琲ではなく麺つゆです。
 
その後も、ビデオのダビングをしたり、大量の挽肉で、餃子を作ったり、保存食用のハンバーグを作ったり、
出かけては帰宅するお抹茶BOYが、すぐ横でつまみまくってます。 (保存用がどんどん減っていく)、
 
しか~し、昨日は会議二つに、ミニ(=個人対象の)ヒアリング、
終了後に帰宅途中の駅で娘に待ち合わせて買い物に行く、という無茶な計画を立てておりました。
    もっとも、娘の方も、学校>道場>メガネ屋さん(新しい眼鏡の受取)>ママとお買いもの。
ヒアリング開始時点で15分遅れ。
一人15分程度のヒアリングで、私の前に数人いたことを考えればそんなに遅れてないな、
と、思っていたら、 「最後だから、エンドレスね。次の予定まで1時間くらいあるから」 と、審査員長が 
そっちになくてもこっちにある…… と、なかなか言えないのが、応募者側で、
しっかり、次の予定の直前まで、引き延ばされました。 
いや、審査そのものより、ディスカッションが楽しかったから、いいんですが。
 
終了4分後のバスに飛び乗って(審査員長のお迎え車が、バスの横につけられていましたが、私の勝ち♪<何)
 
途中の電車から待ち合わせ時間変更をして、やっとたどり着きました。
Gパンやら、シャツやら洋服を買って、ちょっと時間があったので、
お抹茶BOYのお迎えの前に (彼には内緒で) 娘と夕食。 
そういうことは少ないので、まあ、いいでしょう。
 
そうだ、御心配をおかけしましたが、お抹茶BOYの頬のガーゼは、今日やっととれました。
                      (夜中にひっかいちゃうといけないので、眠るときはまたガーゼを当てます)
             リブリー(電子ペット)より、ずいぶん時間かかったなあ。