ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

東京ローカルツアー ---船堀タワーホール---

東京ローカルツアーその2は、船堀タワーホール。 http://www.towerhall.jp/
都営新宿線の船堀の駅を降りてすぐの、船をかたどったという建物です。
ちょうどマストの部分が、展望台になってます。
イメージ 1
イメージ 2
 
結構な展望です。 何より、すごく空いていて、1人2人しか、展望台にいません。
無料でいいのかな、高層階のレストランも、小さいとはいえとても安価だったし、
江戸川区(?)は、太っ腹です。
今日はよく晴れているので、夕方には富士山が見えるかも、と、いったん展望台を降ります。
 
所用を済ませ、友人を連れてもう一度。 
川のすぐ反対側には、スカイツリーがあります。 タワーがすけて向こうの空が見えたのだけど、
明るさが十分でないし、手持ちで撮影しているので、写真に撮りこむのはなかなか難しいです。
 
イメージ 3
 
こっちを向くと、富士山。水のある風景って、綺麗ですね。
暗くなったら展望台の窓ガラスに、自分の背後(室内)の光が入りこんでしまって、写真としては残念。
でも、肉眼では、富士山の雪がキラキラ光るのまで見えて、素晴らしかったです。
 
イメージ 4
 
なんだか、遊んでばかりいるように見えるかもしれませんが、合間には仕事もしてたんですよ(笑)