ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

(群馬)夏休み三昧

 
 
一昨日は、秋川渓谷ニジマスを食べてきたお抹茶ですが………
 
イメージ 1
 
神戸国際ます釣り場: http://www.japa-net.co.jp/kanototuriba/bbq.html
「こうべ」ではなく「かのと」と読むそうです。
バーベキュー、というかその場で焼いてくれるようです。
 
 
 
昨日は、恩師の別荘(山小屋?)に招待していただいて、ここでもバーベキュー。
 
ヨーグルトに漬けてあったお肉などは、ゆっくり焼きながらいただいたのですが、
朝採ったという、トウモロコシが絶品♪ 皮ごと、バーベキューの網に乗せて、蒸し焼きにするのです★
 
イメージ 2
 
お抹茶もカルビを焼いてもらって、せっせとご飯を食べてました。
 
山岳部所属だった教授の山小屋は、電気が引いてあるとはいえ、典型的なログハウスです。
購入なさって間もない頃(20年くらい前か?)に、泊まりに来て以来です。
 
イメージ 3
 
その当時から使われていた暖炉も、なかなかいい感じに年季が入ってきてます。
梯子でロフトに上ったりして、お抹茶は大喜びです。
良く会う機会があったとはいえ、教授に思いっきり馴れ馴れしいです。
 
彼が教授に 「君、ずいぶん人間ぽくなったな」 と、言われるのは、
新生児の時から、知ってらっしゃるからだと思います。
 
国賓のメダルをかけてもらって、教授と密談するお抹茶
イメージ 4
 
酔っぱらった教授と戦うお抹茶
イメージ 5
 
教授のギターを借りるお抹茶。
アコースティックギターなので、それっぽく画像処理してみました)
イメージ 6
 
 
大騒ぎしましたが、またおいで~ と、送ってもらいました。
イメージ 7
 
すっかり面倒を見ていただき、ありがとうございました。
 
 
時々このブログを見てらっしゃる、TさんEさん、
今度はタイミングを合わせていっしょにお邪魔しましょう♪