ブログ引越し検討中 (仮住まい)

yahooブログからの引越しを検討中です。現在テスト使用中。

子どもの音楽会

息子の小学校の音楽会に行ってきた。
音楽会と学芸会を隔年/交互に行っているので、2年ぶりになる。

イメージ 1

合奏曲は人気のあった映画音楽(パイレーツオブカリビアン)で、迫力があって、下の学年もノリノリだ。
子どもたちの演奏がよくそろっていること、合唱も声が良く出ていること、楽しげであることに驚いた。

低学年は、(これまでより)技術的に簡単そうな曲だけど、音が良く合っているし、
とにかくみんな楽しそうに演奏している。
シャイなのかあまり声を出していなかった高学年が、今年はお腹から声を出し姿勢よく歌い、演奏している。
曲選びが良かったのは、言うまでもない。

失礼かもしれないけど、
        2年前と音楽の先生が変わったんだな、と、思った。



                                                   ……仕事しよ、っと